サービス案内

サービス案内
  1. HOME
  2. サービス案内
  3. 経営改善伴走支援のサービス内容と料金について

『経営改善計画策定支援・伴走支援』/ サービス内容と料金について

『経営改善計画策定支援・伴走支援』は
抜本的な経営改善を伴走サポートいたします

経営改善計画は、まずは資金繰りを安定させ、その間に経営を抜本的に立て直す計画です。

一人では困難な経営改善を、私共が伴走サポートいたします。

資金繰りの安定させるため、メイン行をはじめとした金融機関へ、借換や新規融資・リスケを行い現預金の流出を抑え、次に、業績を向上させるための施策(売上向上・収益率向上・支出削減等)を行う計画を経営者様や従業員様と策定します。

その後、計画実行に移りますが、3年間の伴走支援を行いますのでご安心ください。

当社代表は「認定経営革新等支援機関」のため経営改善計画策定支援事業を活用することができ、補助金により費用負担を大きく抑えることができます。
(補助金を使う場合は、メイン行の同意と中小企業活性化協議会の承認が必要となります)

経営改善伴走支援の流れ

  1. 1.お問い合わせ
    まずはお問い合わせ専用フォームまたはお電話でお気軽にご連絡ください。
    初回無料面談の日程を調整させていただきます。
  2. 2.初回面談(無料)
    ご依頼内容、事実確認を行い課題整理を行います。
    ※直近3期分の決算書と試算表がありますとスムーズに進みますので、ご準備をお願いしています。
  3. 3.支援内容のご提案
    お客様と一緒にゴール設定や支援内容のご提案を行います。
    ご納得いただき同意いただければ、支援開始となります。
  4. 4.ご契約
  5. 5.メイン行への説明
    経営改善計画策定にあたり、メイン行へ説明し同意を得ます。
  6. 6.中小企業活性化協議会へ申込
    書類を揃えて、中小企業活性化協議会へ申込を行います。
  7. 7.経営改善計画策定
    中小企業活性化協議会に承認を得れば、経営改善計画の策定を行います。
  8. 8.計画の実行
    計画の実行をサポートします。
  9. 9.進捗確認
    目標に向けて、課題が順調にクリアできているか、経営に関する問題がないか確認をし、軌道修正できるようサポートします。
  10. 10.進捗報告
    3か月に1度、伴走支援を行い金融機関への報告を行います。(3年間)

 

お問い合わせ

Contact

Webでのお問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム24時間年中受付中
Contact